社員教育ツール

グローバル人材育成

フォワード・インターナショナル グローバル人材育成研修

フォワード・インターナショナル グローバル人材育成研修 グローバル人材育成

フォワード・インターナショナル グローバル人材育成研修は、受講者が翌日から行動できるようなヒントを提供し、社員の行動変化を促すことを重視しています。グローバルビジネスパーソンが講師を担当したり、英語オンリーの研修にも対応しているという特徴があります。


グローバル人材育成研修会

グローバル人材育成研修会 グローバル人材育成

グローバル人材育成研修会は、グローバリゼーションに適応し、グローバル市場で勝つための「組織開発と人材育成」をどう行うのかを一緒に考え、企業の人事担当者同士が「経験やナレッジの共有」を行うワークショップ形式の研究会・セミナーです。業界を問わず、延べ2000名以上が参加しています。


外国人研修

ジャパンラーニング 外国人社員研修プログラム

ジャパンラーニング 外国人社員研修プログラム 外国人研修

ジャパンラーニング 外国人社員研修プログラムは、「人間力」を土台として、「日本語力」「知識」「スキル」など様々な観点から、外国人がグローバルに戦っていく上で必要な能力開発サービスを提供しております。メンターサポートサービスも行なっています。


翼インターナショナル 外国人社員向けビジネス研修

翼インターナショナル 外国人社員向けビジネス研修 外国人研修

翼インターナショナル 外国人社員向けビジネス研修は、社員研修や日本語教育において豊富な経験を持つ講師を各企業に派遣し、短期間で日本のビジネスの基本を習得するビジネス研修プログラムを実施しています。ロールプレイングを交えて実践的な形で行います。


メンタルヘルス

東京メンタルヘルス 研修

東京メンタルヘルス 研修 メンタルヘルス

東京メンタルヘルス 研修は、ご要望・課題のヒアリングをもとに、通算10,000件以上の研修実績で培った経験と知見から、最適な研修プログラムをご提案。研修後のフォローまでをしっかりサポートします。研修テーマのラインナップが豊富で、発達障害やLGBTなどの先進テーマにも幅広く対応しています。


アドバンテッジ リスク マネジメント 研修

アドバンテッジ リスク マネジメント 研修 メンタルヘルス

アドバンテッジ リスク マネジメント 研修は、個と組織のパフォーマンスを高める研修プログラムです。学習効果を高める研修設計や実践的な研修内容ですぐに使えるスキルが身につくといった特徴があります。


ハラスメント対策

クオレ・シー・キューブ ハラスメント研修

クオレ・シー・キューブ ハラスメント研修 ハラスメント対策

クオレ・シー・キューブ ハラスメント研修は、職場の状況や、ハラスメント防止対策の推進段階に合わせた研修内容のご提案をしています。書籍をはじめ、教育用テキストや冊子、豊富な教材を取り揃え、職場のハラスメント対策、コミュニケーション活性化など、職場が抱える課題に合わせたさまざまな教育プログラムを提供しています。


JAICO ハラスメント研修

JAICO ハラスメント研修 ハラスメント対策

JAICO ハラスメント研修は、働く人と組織の双方が最高のパフォーマンスを発揮できるように、心の専門家として支援します。ハラスメントの定義や現状、背景、影響などを解説します。又、企業が配慮すべき対策と実務なども研修内容に含まれています。


マネジメント

ドリームコーチ マネジメント研修

ドリームコーチ マネジメント研修 マネジメント

ドリームコーチ マネジメント研修は、DiSCを用いたコミュニケーション開発研修を行なっています。組織目標を達成するための手段を磨き、手段の維持・メンテナンスに必要な知識と行動のポイントを明確にします。又、DiSCとコーチ型マネジメントという2つの指針を組み合わせたトレーニングを、クライアントの環境に応じてカスタムメイド化して提案します。


パーソル総合研究所 マネジメント研修

パーソル総合研究所 マネジメント研修 マネジメント

パーソル総合研究所 マネジメント研修は、マネジメントが知っておくべき原理原則を体系的に学び、経営的視点を持って行動できるマネジメントスタイルを身につけます。経営的視点に立って、自ら主体的に組織や個人に働きかけていく管理職・マネージャーに必要とされるマネジメントの「スキル」と「マインド」を修得することができます。


ビジネススキル・マナー基礎

キャプラン 基本マナー研修

キャプラン 基本マナー研修 ビジネススキル・マナー基礎

キャプラン 基本マナー研修は、実習トレーニングを中心とした講義を通じて、しっかりとした自己を演出するためのコツや、実践的で効果的なビジネスコミュニケーションマナーの数々を学びます。そして最終的には、好感度の高い自分なりのマナーを自分自身で創造し実践できる応用力を身につけます。


グリーンサン ビジネスマナー研修

グリーンサン ビジネスマナー研修 ビジネススキル・マナー基礎

グリーンサン ビジネスマナー研修は、きめ細かいロールプレイを繰り返すことにより、実際にできるようにする研修です。お客様や周囲の人に好感を与えるビジネスマナーを身につけることができます。ご要望を徹底的に取り入れるオーダーメイド研修を基本としています。電話応対やお客様対応などは、実際の現場に基づいた応対を修得します。


CS(顧客満足)

アイルキャリアガレッジ CS研修プログラム

アイルキャリアガレッジ CS研修プログラム ビジネススキル・マナー基礎

アイルキャリアガレッジ CS研修プログラムは、CSの目標設定・アクションプランから、CSの推進・浸透・定着、ビジネスシーンでの接遇、接客マナー、電話応対、クレーム対応、コミュニケーションの実践スキルまで、もれなくラインナップを揃え、定期開催しております。企業様毎の育成課題に基づき、選択も可能です。


BPS CS向上研修

BPS CS向上研修 ビジネススキル・マナー基礎

BPS CS向上研修は、重要性を認識することから始まり、お客様から信頼を得るために必要なビジネスマナーを身につけ、お客様の満足度を高めるためのホスピタリティ・マインドを理解していきます。 さらに、ワークを交えながら「傾聴力・伝える力・折衝力」を習得し、CS全体の向上のための土台を作っていきます。


開発

システム開発プロセスと運用管理入門

システム開発プロセスと運用管理入門 開発

システム開発プロセスと運用管理入門は、システムの計画段階から運用まで、お客様とユーザーにとって価値あるシステムのライフサイクルについて学習します。自身が担当する業務が、システムのライフサイクルの中でどのフェーズを担っているのかを認識し、次工程を意識して業務に取り組むことができるようになります。


開発プロセス入門研修

開発プロセス入門研修 開発

開発プロセス入門研修は、システムエンジニアに求められる技術分野やシステム開発を行う上で知っておくべき開発プロセス(手法、工程等)および重点ポイントなどについて学習します。オリジナルのテキストを用いて、開発プロセスの全体像と各工程の関係性や特徴やメリット、デメリットなどを理解できるよう学習します。


管理職

管理職のための組織マネジメント研修

管理職のための組織マネジメント研修 管理職

管理職のための組織マネジメント研修は、組織をマネジメントするリーダーたちが、経営の意思と社員の気持ちを結びつけ、自ら動き出す組織への変革をリードできるようになるための土台づくりを行います。組織に働く力学が社員に与える心理や影響や感情連鎖のメカニズムを分析するといった内容担っています。


マネジメント上級

マネジメント上級 管理職

マネジメント上級は、経営者と視座・視野を共有しつつ、外部と内部の環境を的確に見定め、進むべき方向を定め、組織を力強く牽引していく、このような上級管理者を養成するために開発したコースです。「意思決定」「事業戦略」「組織運営」「経営哲学」という切り口から、組織の未来を切り拓く上級管理者を育成します。


営業

インソース 営業研修

インソース 営業研修 営業

インソース 営業研修は、成果を上げるための原理・原則をお伝えします。“売れる営業”としての初回のアプローチ、商談、クロージングといった総合的な営業力の強化を図ります。又、現場に戻った際にすぐに実践できるよう、誰もがすぐにできる営業のノウハウをお伝えしております。


ブレインパートナー 営業研修

ブレインパートナー 営業研修 営業

ブレインパートナー 営業研修は、課題に合わせた研修メニューから選ぶことができます。営業管理職や戦略的営業などの強化を図る研修があります。具体的に、営業管理職研修は、営業課題解決のための基本知識やスキルを共有し、営業力を向上させるための研修となっています。


若手・中堅社員研修

PHP研究所 研修

PHP研究所 研修 若手・中堅社員研修

PHP研究所 研修は、現場第一線で働く若手・中堅社員を活性化し、さらなる業績向上を促すための研修です。セミナだけではなく、DVDやビデオ教材を用いて自社スタッフで行う研修や、自分のペースで学習を進められる通信教育などがあり、選ぶことができます。


ベックス 研修

ベックス 研修 若手・中堅社員研修

ベックス 研修は、「実践体感型」という、各テーマに沿って、自分で考え、発言し、相手の意見を聴き、更に自分の意識に改善を促すという形式の研修を行なっています。PDCAサイクルを繰り返すことで、本人の意識の改善活動を促します。


新入社員サービス

トレノケート 新人研修

トレノケート 新人研修 新入社員サービス

トレノケート 新人研修は、世界11ヶ国と地域に展開し、1500以上の研修ラインナップから新入社員が未来を担うITプロフェッショナルになるため最大限の支援をします。研修内容、予算、人数などに合わせて3つのタイプから選ぶことができます。


リンクアガデミー 新入社員向け研修プログラム

リンクアガデミー 新入社員向け研修プログラム 新入社員サービス

リンクアガデミー 新入社員向け研修プログラムは、業務上必要となる基礎的なPCスキルに加え、コミュニケーションの必須ツール「電子メール」のビジネスマナーを学習いただき、社会人としての基礎力を身に付けていただくパッケージです。


内定者研修

エールライフ 内定者研修

エールライフ 内定者研修 内定者研修

エールライフ 内定者研修は、ライバル企業への流出を防ぎ、時期や内定者の心理状態に合わせた適切なフォローを行うことで内定の承諾率を高めます。内定者辞退の防止や早期退職の防止、即戦力人材の育成などが期待できます。


CHANGE-UP

CHANGE-UP 内定者研修

CHANGE-UPは、ビジネスパーソンとしての必須スキル・知識や、心構えを身に付けることができる優良コンテンツを多数そろえた学習アプリです。ランキング表示やチャット機能など、学習意欲を高める工夫が施されています。


経営企画・マーケティング

経営戦略立案研修

経営戦略立案研修 経営企画・マーケティング

経営戦略立案研修は、経営戦略を実際に策定できるようになることを目的に、基礎的な戦略理論論、戦略立案プロセス、経営数値分析等について学びます。講義の中にケースや演習を交え、後半ではグループで自社の戦略を立案を行います。


NMR 経営企画・経営戦略研修

NMR 経営企画・経営戦略研修 経営企画・マーケティング

NMR 経営企画・経営戦略研修は、経営企画・経営戦略の役割や必要性、競争有意の決定、経営計画の体系などのカリキュラムを通し、経営資源を集中して成果につなげることができるように学習していきます。その他にも、経営戦略と組織についてや経営戦略の内容などを学習することができます。


プレゼンテーションスキル

共感プレゼンテーション徹底研修

共感プレゼンテーション徹底研修 プレゼンテーションスキル

共感プレゼンテーション徹底研修は、プレゼンの基礎技術に加え、頭と心を揺さぶる構成の作り方、自分の魅力を活かした話し方、さらに自分をひらき、相手に想いを伝えるための手法まで、本質的な考え方を網羅的に、体系的に、実践を通して学ぶことができます。


BCon プレゼンテーション研修 プレゼンテーションスキル

BCon プレゼンテーション研修は、ビジネス・プレゼンテーションの基本的な考え方とスキルや聴き手の問題解決を提案するスキルを習得します。第一印象やボディランゲージ、発生コミュニケーションなどを学習することができます。


総務・人事

人事考課研修

人事考課研修 総務・人事

人事考課研修は、現状の課題に応じたオリジナルの教育・研修プログラムを作成します。必要とされる知識やスキルを明確にし、アール&キャリア専属講師育成講座に合格した各分野の専門講師が、様々な企業ニーズに応えます。約70名の専属講師を有しているため、全国レベルでの大型プロジェクトや、同時開催などの対応が可能です。


人事部門向け研修プログラム

人事部門向け研修プログラム 総務・人事

人事部門向け研修プログラムは、人事部門向けの研修ラインナップです。カリキュラムは、基本編、応用編、基礎編の3種類あります。基本編では、評価者としての役割や全体像の理解を深め、応用編では、効果的なフィードバックの会話術などを習得します。基礎編では、プレゼンターに求められている心構えなどを習得します。


チームビルディング

料理 de チームビルディング

料理 de チームビルディング チームビルディング

料理 de チームビルディングは、チームで協力して料理を作り、そしてテーブルを囲んで実食します。都内に16店舗を構え全店舗アイランドキッチンを完備しています。キレイな内装が自慢の店舗それぞれのデザインから場所、雰囲気に応じて会場を選択することが可能です。


The 商社

The 商社 チームビルディング

The 商社は、4~6人程のチームを組み、他のチームと様々な交渉を行うゲームです。常にビジネスマン同士の取引として交渉に臨まなければならないため、参加者はゲームを通して自発的にWin-Winの関係を成立させることの重要性に気付くことができます。振り返りワークもあり、内容もクライアントに合わせ対応しています。


経営者・経営幹部

18ヵ月間経営者養成研修

18ヵ月間経営者養成研修 経営者・経営幹部

18ヵ月間経営者養成研修は、「すぐれた人がしてきたこと、していることをまねる」という素朴な手法を研修の柱にしています。すぐれた人のやり方をまねることで、すぐれた人間性と人間的魅力を磨き、経営者能力を伸ばします。18ヵ月間で計9回の1泊2日合宿研修と課題提出(年間課題、月間課題、行動課題)があります。


D.M.P経営者訓練基礎講座

D.M.P経営者訓練基礎講座 経営者・経営幹部

D.M.P経営者訓練基礎講座は、企業経営者(トップリーダー)の「ありよう」を問い直す「経営者学(人間学)プログラム」です。トップリーダーの意識改革と行動革新やリーダーシップ発揮の基本を体得すること、社員のやる気を引き出すコミュニケーションの体得を目的としています。


資料作成スキル

資料作成実践編 資料作成スキル

資料作成実践編は、ExcelやPowerPointを用いた資料作成の実践方法など、幅広い研修動画を提供しています。時間や場所を選ばないオンライン研修だからこそ、いち早くビジネスの場で必要なOAスキルを教育することができます。受講者一人ひとりに合わせて対象とする研修動画を変えることができます。


プレゼン資料作成研修サービス 資料作成スキル

プレゼン資料作成研修サービスは、プレゼンテーションとは何かということからプレゼンの事前準備や情報整理、組み立て方などを習得します。研修の中で、実際にプレゼン資料を作成し、練習、本番という形で実践します。クライアントの研修目的に合わせて、内容の変更等が可能です。






次のレベルの試験に挑戦して
業務力をアップ!

さらに高いレベルの試験に挑戦して、業務力をパワーアップしましょう。

簿記

簿記 2級

経営管理に役立つ知識として、最も企業に求められる資格の一つ。企業の財務担当者に必須。

次回試験:2020年6月14日
>日商の検定サイト簿記2級

簿記 1級

公認会計士、税理士などの国家資格への登竜門。合格すると税理士試験の受験資格が得られる。

>日商の検定サイト簿記1級


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